プロポーズの仕方

好きな子へのアプローチの仕方 デート~告白~プロポーズ~結婚まで

恋愛から結婚までの体験談。
気になる女性ができてから、どうやってアプローチしていけばいいかについて
私が出会ってから結婚までした体験談をもとにお話ししますね。

これを読めば、好きな子にどうアプローチして、
どうやって距離を縮めていけばいいか、
デート中どうやって女性と接すればいいか
分かると思います。

そして、付き合って結婚に至るまでの女性心理も見えてくるはずです。

①デートに誘うまでのアプローチ。

気になる女性、好きな女性が出来たら、まずは声をかけましょう。
コミュニケーションは大切です。

でも話しかけるのに緊張ドキドキしますよね!笑顔で挨拶からでも大丈夫です。
徐々に会話を増やしていけば距離が縮まります。

デートに誘いたい時どうしたらいいの?って思いますよね!
女性は男の人から誘われたら嬉しいものです。
食事はいきなり緊張しますよね!私は最初から二人きりは緊張するので、お互いに友達連れてまずは食事しました。

それで二人で会ってもいいかなって思ったら今度は二人で会うのもアリだと思います。
二人で会う事になったら何を話していいか分かりませんよね
まずは趣味や好きな食べ物など聞くと次のデートに繋げやすいと思います。

②デート中のアプローチ

好きな人と初めてのデート緊張しますよね!好きな人の顔見るだけでもドキドキしますよね!
初デートは会話が重要です。会話が弾まないと間が持ちません。

私は小さい頃の思い出や夢など話したり、男性から色々質問してくれると助かりました。
例えば、好きな映画、好きな店、落ち着く場所など聞いてみるといいかもしれないですね。
先ず相手の事を知ることが大事です。女性はリードしてくれるととても嬉しいものです。

③告白

私は結婚するまでに8年間交際しました。
私達は年が6歳離れておりケンカもしなかったです。
それは気を使って自分の意見を本気で言えなかったからだと反省しました。
長くお付き合いするなら本気で相手に向き合った方が上手くいきます。

なぜなら相手の事、相手が何を考えて、どう思ってるのか理解出来ないからです。
相手の事を知ることが出来たら、性格も見えて来ます。
相手の性格を見抜く事で告白のタイミングや、どんな言葉で告白したらいいか見えて来ます。

私は今の旦那さんから私の好きな所を交えて告白してくれました。

女性は褒めてくれると照れるけど嬉しいものです。
お付き合いが長くなると、私は、さりげなく頭をポンポンされるとキュンとしました。あと夜景が綺麗な所で告白されると嬉しいですね。

④プロポーズ

私は結婚するまでに8年かかりました。
その間に1回別れました。
それは長くダラダラ付き合っても本当に、この人でいのかな?って思ったからです。
なぜなら男の人が中々、結婚に踏み切る勇気がなかったからです。

長く付き合っても、お互いに思ってる事、嫌な事が素直に言えないと長続きしません。
結婚する気があるのなら、お互いに意見を言ってぶつかりましょう。
その結果、私は別れてみて本当に大切な存在に気づきました。今、思えば別れなくても本気で、向き合えば良かったと反省してます。
本気で向き合った結果、最終的に結婚することが出来ました。

⑤女性へのアプローチの仕方のまとめ

恋愛は駆け引きが大事です。
積極的に、まずは声をかけましょう。
豆に声をかけることで顔や存在を覚えてもらえます。

コミュニケーションが取れたら連絡先を交換しましょう。
豆に連絡してもらえるとし女性は私の事を毎日、考えてくれてるんだなと嬉しく思います。
焦らず少しずつ距離を縮めればいいと思います。

デート出来るようになったら、まずは楽しんで下さい。
自分が楽しくないと相手も楽しくないはずです。

お互い我慢せず、気持ちに向き合う事が出来たらお互いの性格に、あった接し方が見えてくると思います。
それを踏まえた上でプロポーズして下さい。
プロポーズするときは場所や雰囲気は大事です。私は海で初日の出を見ながらプロポーズされました。
元旦にプロポーズされたのでよく覚えてます。

プロポーズするときは付き合った記念日や誕生日など覚えやすくていいかもしれないですね。
そしたら付き合った記念日とか覚えやすくて後々ケンカにならないし一緒に御祝い出来るから嬉しいですね。
最後に女性に優しく関わってあげて下さい。
そうすると女性も彼氏に優しく関わろうと思うはずです。

思いやりが一番大切と思います。
皆さんが幸せな恋愛ができるよう応援してます。

関連記事

  1. 気になっている女性への上手な好意の伝え方マニュアル
  2. 女性に好意を伝える最高のタイミングと伝え方がこちら!
  3. 気になる女性にどうやって好意を出せばいい?シチュエーション別アプ…
  4. 好きな子へアプローチ!嫌われるアプローチと好かれるアプローチ
  5. 好きな女の子にアプローチして付き合う方法

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP