好きな子へのアプローチ

気になっている女性への上手な好意の伝え方マニュアル

女性に上手に好意を伝える方法。どうやって好意を示せばいい?

lemon.melonと申します。
私は、恋愛や素敵な男性が大好きでして、今までたくさんの男性や人に会ってきました。
恋愛経験も多く(量より質派です)、今までの実体験、リサーチや人間観察を元に、少しでもお役に立てましたら幸いです。

気になる女性にどこまで好意を表すべきでしょうか?

気になっている女性に対して好意を出しすぎると引かれるかもしれないから好きバレないように好意を隠すという男性もいるでしょうし、
男性の中にも、肉食で積極的な方、草食で消極的、好意どころか話しかけるのもデートに誘うのも苦手な方、どちらでもない平均的な方といらっしゃるかと思いますが、まず、万人にたいして適した好意の表し方をご紹介します。

【好意の伝え方】

気になる女性にはどこまで好意を伝えていいのでしょうか?
その答えのヒントになるはずです。

女性への好意の伝え方をマスターして下さい。

①笑顔で接する

デートに誘う・告白する勇気がなくても、笑顔でいる、笑顔でいることはかなり重要です。
恋愛感情あるなしの前に、まず第一段階、人として好感が持てるからです。

②褒める

好きと伝えられなくても、何か褒めることは、万人に受け入れられますし、素直に喜ばれます。
ここで、褒める時のポイントですが、明らかにお世辞に思われる様な褒め言葉ではなく、例えば、髪を切ってきた女性に対して、「髪切ったんですね、似合ってますね。」など、本当に思ったり、感じたことを褒めることをお勧めします。

?注意点ですが、すごくモテル方、美人さん、イケメンさん、すごく優秀な方などは、本当に素敵でたくさんの人達に褒められ慣れしてきています。

その様な方々を褒める時は、表面的な誰でも感じることではなく(例「お綺麗ですね!」「素敵ですね!」などではなく。)、内面などの深い部分を褒めることをお勧めします。

また、この様な方々を褒める時は、それなりの洞察力や人間観察が必要なので、難しそうに思う時は、安易に褒めたりしないことをお勧めしたいと思います。

③特別優しくする

好きになったら、誰もが自然にそうなると思いますが、さらに意識して、特別に優しくすることをお勧めします。
優しくしてもらえたことで、女性側は、その男性に好感を持ったり、男性側に好意があることを匂わせることができるからです。

④距離を縮める。

好きな女性に、少しでも自分に好感や興味を持ってもらうために、気にしてもらうために、これも大切なことだと思います。

・なるべく、たくさんの会話をする。
短くてもたわいないことでも構いませんので、まずはたくさん話す、話せる間柄を作る。

・ミラー効果を使う。
相手がしている仕草と同じ仕草をする。
話している言葉のオウム返しをする。
食事に行った際は、彼女と同じものを注文する。
などなどです。

ミラー効果を使うことによって、女性側に好感や安心感を与えることができたり、「少し気になる」くらいにまでの感情を沸かせることもあるかと思います。

・共通の興味あるものを探す、見つける。
人は、共通のもの(出身地、趣味、好きな有名人、好きな食べ物=よく行く飲食店などなど)があると、親近感や安心感が湧くものです。
また、会話も自然に熱が入り、盛り上がり、お相手との距離が縮まることになります。

・いい香りをさせておく。
香水やオードトワレなどを使用する。

物理的な方法になってしまいますが、男性もいい香りがする女性が大好きな様に、それ以上に女性は、男性の匂い・香りを重要視します。
脳科学的にも女性は、臭覚が男性より発達していることは、ポピュラーな情報で皆さん、ご存知の方が多いと思いますが、本当にそうだと思います。

?香水やオードトワレなど好みの香りがありますので、確かな情報がない限りは、きつすぎない、一般的に好まれている香りがよいです。

【女性に好意を伝える時の注意点!】

・常に相手を観察する。

男性に限らず、異性に好意を示されたり、告白されたり、口説かれたりすることは、基本、皆さん素直に嬉しいことだと思います。
ですが、人それぞれ好みもありますし、アプローチされても快くないと思われることもあります。
ですので、会話してる中、接している中で相手の反応をしっかり見ることがかなり重要だと思います。

迷惑そうにしているのに、しつこくデートに誘ったり、しつこく話しかけたりしても、相手の女性は嫌になる一方です。

・間違ってもボディタッチはしない!

たまに、アプローチされている段階で、隙を作ってもいないのに、ボディタッチをしてくる男性がいます。
男性は、基本女性にボディタッチをされると嬉しかったり、自分に気があるのかな?とボディタッチを好意的に思っている方が多い様に思いますが、実は女性は、「好きな男性にしか触れられたくない、触られたくない。」と思っています。
少し気になっている程の好意的な男性に対しても、付き合う前に頻繁にボディタッチをされると気が失せていく女性も中にはいると思います。
ボディタッチは、恋愛に慣れている、相手の心の中がそれなりに見れる、読める男性でない限り、しないに越したことはないです。

・ストーカー的な行動はしない。

私の体験談なのですが、以前、通っていたジムでたまにチラチラ見てきたり、熱い視線を送ってくる男性がいました。
気になっていることや好感を持たれていることを感じとってはいましたが、ある時、日課でジョギングしている公園でその彼と遭遇したのです。
そのジムは、会員同士やインストラクターと会員との仲が良く、よく色んなことを話していたので、私がどこどこでジョギングしていることも、別の方に話してました。
遭遇した時も、話しかけることはなく、嬉しそうにずっと見ていて、ニヤッと笑っていたり、正直怖く感じました。
また、別の男性の例ですが、職場にまで現れた方もいらっしゃいました。
そちらもかなり驚きましたし、話しかけることはなく、ニヤニヤ笑顔で通り過ぎるだけでしたので、怖かったです。

・聞き上手になる。

聞き上手は、全ての人に好かれますが、特に女性は、共感を求める生き物ですので、男性以上に聞き上手な人が好きで、好意や安心感が生まれます。

【傷つきたくない!じわじわ好意を伝えたい派の好意の伝え方】

稀にそうでないタフで恋愛に慣れている男性もいますが、基本ほとんどの男性は、プライドを大切にする生き物で、負け戦=無理な女性は好きになってもアプローチしない方が多いかと思います。
この記事を読んでいただいている男性もそうでしたら、上記の事項をできる限り多く継続していく中で、プラス。↓

・見守る様な、暖かい包容力を持つこと。

・好きな女性が、とくに落ち込んだり、何かにつまづいたり、悩んだりしている時程、特別な味方でいる。

・好きな女性の性格をよく知る。

敵を知ることから戦は始る様に、どんな小さなことでも好きな女性がどんな人なのかを知り、把握することは、行動する前の大きな鍵になります。
私の体験談ですが、以前、警察の取り調べではないか?(笑)って思えるくらい、趣味や家族構成などを始め、たくさんのことを聞かれたことがあります。
その男性は、その様に、アプローチする前の下調べ=準備をしていた様に思います。
実際に、余程の個人情報でなければ、自分に興味を持って、色々聞いてきたり、反応してくれる男性には好意的になると思いますし、一石二鳥の効果です。

・負担にならない様なプレゼントをする。

あまり深い関係でない方に、高額なものをいただくと、気を使ったり、気が引けますので、負担にならない様な価格のもので、喜ばれるものをプレゼントがお勧めです。
・差し入れをする。
同じ職場や趣味、習い事の場で、高額でない価格のもの(飲みもの、お菓子、パン・サンドイッチ・おにぎりなどなど)
の差し入れをする。

などの力を付けることをお勧めします。

基本、ほとんどの女性は、男性側から告白されたり、想いを伝えられたり、アプローチをしてもらいたい気持ちが大きいので、「僕の気持ちに気付いて。」の姿勢は、あまり発展的ではありません
ですが、どうしても勇気が出せなかったり、自分に自信がなかったり、傷つきたくなく、安パイな方法をとりたい場合は、この様な内容をお勧めします。

いつまでも行動できず多くの時間をさくことが一番もったいないことだと思いますので、ジワジワ派の方々も、多少ハッキリした好意を伝える行動をされることをお勧めと応援してますo(^-^)o
もしあまりよくない結果になったとしても、お相手の女性から嫌われてさえいなければ、何度でもチャレンジすれば、その想いが届き、交際に発展することもあるかと思います。

【肉食でも草食でもなく平均的な方派】の好意の伝え方

・デートに誘う。

(上記の全ての項目をできるだけ継続しながらです。)
基本、どんなタイプの女性にも、デート、食事、映画、コンサートやスポーツ観戦などに誘うことが、恋の始まりだと思います。

デートを誘う行為は、

「私は、あなたを恋愛対象にしていますよ。」
「好意があります。」
「もっと、知りたい。」
「一緒に居たい。」
などと、率直に相手に伝わる好意の表し方であると思うからです。

あんまり追っかけてきてほしくないタイプの女性でもほとんどの女性に安全な好意の表し方じゃないかと思います。

もしうまくいかなかったとしても、また日を空けて、挫けることなく、チャレンジし続けばよいと思います(^-^)

・押し、引きを活用する。

ありきたりな様ではありますが、重要なことです。
情熱的なアプローチをずっとしていただくことはもちろん、女性にとって、嬉しいことですが、いつまでアプローチしても発展性がなかったりしましたら、効果的ではないので、たまには、連絡しない、しばらく日を空けてみるなど引きの姿勢も大切だと思います。

あまり、追われるのが好きでない女性(例外:自分が好きな男性でしたら、そんなに気にならないとは思います。)の場合、頻繁に口説かれたり、想いを告られると逃げたくなる人もいますので、好きな女性がどんなタイプかを知ることも重要になります。

・プレゼントをする。

イベント時でも、そうでない日常でもどちらでも大丈夫です。
あまり高額過ぎないもので、好きな女性が好きそうなもの、喜んでくれるものを贈る。

素直に、そうしていただくと、「私に好意を持っていてくれているのだろう。」と、何となく好意が伝わります。
プレゼントをされて喜ばない人は、ほとんどいないと思いますので、素敵で安全な好意の伝え方だと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(o^^o)
何か一つでもお役に立てましたら幸いです。
皆様の恋愛成就をお祈りしてます?

関連記事

  1. 気になる女性へのスマートな好意の示し方教えます。
  2. 気になる女性にどうやって好意を出せばいい?シチュエーション別アプ…
  3. 好きな子へのアプローチの仕方 デート~告白~プロポーズ~結婚まで…
  4. 好きな女の子にアプローチして付き合う方法
  5. 女性に好意を伝える最高のタイミングと伝え方がこちら!
  6. 好きな子へアプローチ!嫌われるアプローチと好かれるアプローチ

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP