こんにちは、ちーです。
私がいままで男性にアプローチされたときの体験をもとに、どのように気になる女の子にアプローチすれば成功するのかをお話ししたいと思います。
Ⅰ好きな子と付き合うためにすること①気になる女の子の情報入手
ご自身がいいなと思った女性に出会ったらすぐにすること。
それは、その子の情報をできる範囲で入手することです。
女性は、気軽に明るく話しかけてくれる男性に対して嫌な気持ちはもたないものです。
そこで、その子の名前、どこの学校または会社に通っているのか、出身地、趣味など聞きましょう。
でもそこで大切なのが相手にグイグイ初めから行きすぎず、なかよくなりたいなという雰囲気は大切にしつつ話しかけてください。
気になる子がいるなら、まず、相手と気軽にコミュニケーションが取れる仲になることが大切です。
女の子があなたに対して、楽しい人だなとか優しい人だなとか話しやすい人だなとか思ってくれることが大切です。
Ⅱ好きな子と付き合うためにすること②連絡先ゲット
これはなかなかハードルが高そうに思うかもしれませんが、
気になる子と付き合いたいなら、どこかのタイミングで連絡先をゲットしなければなりません。
Ⅰでお話ししたようにあなたに対して女の子が警戒心がなくなれば共通の話題などですぐ仲良くなり連絡先も教えてもらいやすくなります。
ここでいけないのが相手に自分の連絡先だけ教えて、あなたが女の子の連絡先を聞かないままでいることです。
もしかしたらその子から連絡はないかもしれません。
男性なら勇気を出して女の子の連絡先を聞きましょう。
そして帰ったらすぐに連絡しましょう。
内容は他愛もないことで大丈夫です。少しずつ心の距離を縮めていきましょう。
連絡の頻度は毎日でも大丈夫です。
ただ一日のうちに何回も連絡するのではなくせいぜい2回くらいにとどめておきましょう。
Ⅲ好きな子と付き合うためにすること③デートへ誘う
Ⅱの方法で大分仲良くなり、共通の趣味や好きな食べ物が出てきたりしたら、そこから一緒に出掛けてみようと誘ってみてください。
もし、すぐにいいよ!と返事がもらえたらラッキーです。
もう後は仲良くなって時間の問題です。
ただここで注意したいのがその女の子に友達としてでははく男性として見てもらえているのかということです。
たとえこの段階で男性として見てもらえていない場合でも、一緒に出掛けてくれるという時点で、その女の子はあなたと仲良くしていきたいと思っていることに間違いはないので自信をもって関係性を深めていってくださいね。
たとえ、その女の子から1回誘ったくらいで断られた場合、決して諦めないことです。
あなたは彼女の連絡先をゲットできたのです。
あとは、しつこくなりすぎず彼女の寄り添う形でいつも相談にのってあげたり気遣ってあげてください。
女性は基本的にさみしがり屋ですし、いつも誰かに悩みや今日の出来事など話したいと思っています。
少しずつ仲良くなることであなたがいてくれることが当たり前となり、次に誘う時にすんなりと受け入れてくれる確率も高くなります。
男性にアプローチされて付き合った実体験
Ⅳでは筆者ちーの場合どうだったのか、、、
ここでは2人の男性の例を紹介します。
筆者がアプローチされて成功したA君、失敗したB君のお話をします。
A君と付き合ったパターン
A君とは、筆者がたまたま呼ばれて行った食事会で出会いました。
A君の第一印象は、正直あまりよくありませんでした。
なんかチャラそうだなというイメージ。
ですが話していくうちに結構いろいろな趣味嗜好が似ていて、すぐに意気投合しました。
ですがこの段階でも、私のなんかチャラそうだなというイメージが抜けきれず、かなり警戒していました。
しかし、そのすぐ翌日、A君が私の働くカフェに友人と一緒に来てくれました。
お店でいろいろ商品の説明などしてお話しした後、
連絡先を聞かれそれから毎日のように彼の方からいろいろなお誘いのメールが来ていました。
私はまだ彼への警戒心が消えていないので、連絡が来ても、
「また来た。どういうつもりなんだとう?」という思いでいました。
しかし、その後も共通の知人を通してA君と会って話す機会などもあり、彼への警戒心がだんだんとなくなっていきました。
そして、また彼が私の職場へ来てくれることがあり、その日はたまたま金曜日だったこともあり彼の方から「今日は、夜予定ありますか?もし良ければ一緒にご飯に行きませんか?」と誘われました。
急でしたが、私もいろいろと話が合うなと思っていて楽しかったので、すぐに「行きます!」と言って食事に行くことになりました。
それからはトントン拍子に次のデートの約束をしてお付き合いすることになりました。
A君の良かったところは、やはり共通の趣味で話がはずんだこと、出会ってすぐ会いに来てくれその後も一方的に攻めるのではなく、適度な距離感を保ちつつ、こちらの反応を窺いながら関係を深めていってくれたことだと思います。
B君とのパターン
B君とは、合コンで出会いました。
この合コンの間でB君と話した記憶はほとんどなかったのですが、みんなでライン交換をした後、個別に連絡がありました。
B君への第一印象は、真面目そうな人だなという感じでした。
B君は、初めの方からかなりグイグイくるタイプで、合コンの次の週くらいに私の職場へ差し入れを持って来てくれました。
その職場へ差し入れを持って来てくれるというのが2回くらいありその度に食事に行こう!好きな食べ物は何か?とすごく必至に誘ってこられてびっくりしたのを覚えています。
私も、B君に悪い印象をもっていた訳ではありませんし、良い男友達になれるかもしれないという軽い気持ちでお誘いに応じました。
デート当日、その日はお昼すぎから会い、軽く喫茶店でコーヒーを飲み、映画を見て居酒屋へ行きました。
その中で会話がとまり気まずいという感じもなかったのですが、B君がすごく私にひっつこうとして来たり、手をつなごうとしているのが分かりました。
それからクリスマスが近かったこともあり、クリスマスプレゼントは何がいい?と何度も聞いてこられました。
これらは、好きな男性にされたらすごく嬉しいことですが、まだ私の中で彼への恋愛感情が湧いていない段階でされるとびっくりして引いてしまいました。
私の事をすごく気に入ってくれているということ自体、すごく嬉しいことですが、タイミングなど早すぎるとやはりダメでしたね。
B君と付き合うことはなくてもその後、いいお友達になれればいいと思っていたのですが、その後も少し未練のあるような「僕とお付き合いしてもらえませんか?」というラインが何度も来て引いてしまったのを覚えています。
この時、B君があまり重くなく「またどっか行こうよ!」とか、私の興味ありそうな話題を提供してくれていたらいいお友達もしくは恋人になれていたのではないかな?と思います。
男性側がすごく重くなってしますと女性は恐怖を感じます。まぁこれは男女逆のパターンでも恐怖かもしれませんが、、、(笑)
恋愛は、普段の生活があってその上で楽しく、嬉しいことであるべきだと思います。
決して、重くなりすぎたり、暗くなったり辛くなったりするのはいい恋愛とは言えません。
筆者の例を参考にされて、ぜひ素敵なパートナーを見つけてくださいね!