こんにちは、eyecoです。
気になるあの子への好意の示し方で悩んでいるみなさんへ、モテる男性がやっているスマートな好意の示し方についてお話ししていきたいと思います。
この記事の内容を実践していただければ、自分の好意を示すだけでなく、相手の女性から『男性として意識される』こと間違いないでしょう。
今、脳内に思い浮かんだあの子のことを思い浮かべながら、読み進めてみてください。明日からの彼女との接し方が劇的に変わるかもしれません。
みなさんは気になる子ができたら、相手に気づいて欲しいですか?
さりげなく気持ちを伝えたい、なんとか周りの男性とは、差別化してみてほしいと思うのではないでしょうか?
そんな時みなさんはどんな行動をとっていますか?
私たち女性のほとんどは、自分のことを特別にみてくれていると嬉しいものですが、それが行き過ぎたものだと、苦しく感じたり、嫌悪感を感じたりします。
間違った好意の示し方は、好意に気付いてもらえないどころか、引かれてしまうこともありますよね。
だからこそ、多くの男性は気になる子に、どう好意を示していいか分からず、悩んでいるのだと思います。
その中でも特に男性達がつまづきがちなのが、連絡をどれだけ取っていいのか?やこちらから手を繋いでいいのか?などアプローチの方法です。
今日はそんな悩みを抱えているみなさんが、やり過ぎること無くスマートに相手の懐に入れる、そんなアプローチの方法をお伝えできればと思っています。
そのために知っておくべき女性側の心理についても詳しく書いていきますので、どうぞ最後まで楽しんでお付き合いください。
気になる子ができたらまず準備すること
気になる子ができると、相手の返信を何度も確認してしまったり、返信がないと、自分の送ったメールを読み返して変なところがないか確認したりと、とにかくソワソワ落ち着きがなくなってしまう経験が、誰しも一度はありませんか?
そう、私たち人間は恋をするとソワソワして、いつもの冷静な感覚が鈍ります。どんなに仕事ができる人も恋愛となると、てんでダメなんてよく聞きますよね。
間違った好意の示し方をしてしまうのは、ソワソワして判断が鈍り、相手をよく見ずに行動を起こしてしまうからです。
まずはその仕組みをよく理解しておきましょう。
冷静な判断ができないということは、なんにせよ行き当たりばったりの行動になり、やってしまってから後悔するということが起こりやすい状況ということです。
そんな時は、一度気分を落ち着かせることも重要です。
こんな素晴らしい子と出会ったんだ!なんて周囲に目を輝かせて話したりすると、どんどん気持ちが盛り上がって、返信がないのに一方的にメールをたくさん送ってしまうなど、女性から見ると不思議な行動を取り始めることにつながります。
友人に話すのは、少なくとも出会ってから1週間ほど経って、自分なりにメールのやりとりが出来ていると感じ始めてからでも遅くはありません。
自分の心が落ち着いている状態でアプローチをかけるようにすること。
まずは自分の心の準備を整えておくことが、女性へのアプローチを上手くいかせる上での重要なポイントになってくることを忘れないようにしましょう。
気になる子へのスマートな好意の示し方①
ではベースの準備を整えたところで、実際にアプローチをするまでをお話ししていきます。
ここでは、好意を示すだけでなく相手が意識してくれるところまでをゴールとして考えていきたいと思います。
まずはよく迷う部分でもあると思いますが、
メールをこちらから送るべきか否か?
これはシンプルに、たくさん送ってください。メール一通に対して、必ず一通、途切れないように送り続けます。
また早い段階で会いたいという気持ちを伝えておくのも効果的です。
これは好意を示すだけでなく、相手の気持ちもさりげなく探ることができるからです。
ちなみに、好きという気持ちや外見に関する(可愛い、タイプなど)ことは、メールだと嘘っぽく見えるので、あくまでも会いたいということだけを伝えましょう。
私が会いたいと言われてもなかなか会わない時は、相手に男性としての好意を持っていない時です。
好意がなければもちろん、予定を調整してまで2人で会おうという気持ちになりません。
つまり2人で会いたいと伝えて、予定を調整してくれるということは、相手もあなたに対して、何かしらの気持ちを感じていると捉えることができます。
この辺りを早い段階で、クリアにしておくためにも多少勇気はいるかもしれませんが、2人で会いたいという気持ちを伝えておくことを強くおススメします。
自分に好意を持ってくれている男性と会うのが嫌な人は、そんなに多くはありません。
女性にとっては、お姫さま扱いをしてもらえるかもしれませんし、可愛いと言われるのはやっぱりいつになっても嬉しいものです。
また女性は大切にされることでとホルモンの分泌が促され、キレイでいられるという意識を持っているので、美しさを保つために自分に好意のある男性と、積極的にデートを重ねる女性もいます。
こうしてメールを使って、ある程度好意があることを示しておくことで、
相手は単純にあなたと会いやすくなることでしょう。
自分がいることを喜んでくれる場所があることは、女性にとって必要とされている、という女性としての喜びを得ることができるからです。
気になる子へのスマートな好意の示し方②
メールで好意をたっぷり示した後は、
実際に会えた時のことをお話ししていきましょう。
メールでは自分から送るなど、わかりやすく好意を伝えてきましたが、
会えたら、その日はとにかく聞き役になることがポイントです。
一旦、積極的な姿勢はお休みしましょう。逆に自分より相手にたくさん話をさせるのです。
相手に色々な質問をして、どんなことが好きだったり、大切にしていたりするのかを興味を持って聞いてみてください。
質問されればされるほど、この人は自分のことを知りたいと思ってくれている、興味を持ってくれていると相手には映ります。
なのに、メールの時ほどわかりやすく気持ちが見えてこない、相手は私のことを本当に気にいっているのだろうかとあなたのことを少し気にかけさせるのです。
会話の中では話を合わせるだけでなく、あなたの好きなことも大切なことも相手にきちんと伝えるようにしましょう。
そうすることで、あなたのことを知ってほしいということが伝わりますし、自分の軸を持った強い男だと、女性は感じ取ることでしょう。
大切なことをお伝えしますが、ほとんどの女性は、男らしい強い男性を好みます。正直、ご機嫌を取られるのは本命の相手には、求めていません。
メールの中では、ご機嫌をとって気持ちよく会える環境を作ることも大事ですが、会えた時は、自分が本命の男性になるために少しだけ行動を変える必要があるのです。
まとめアドバイス
最後に、会えた時に気持ちよく会話ができたか?を考えてみてください。
もちろん相手もですが、あなたが汗だくで疲れてヘトヘトになってしまったのであれば、おそらく相手も同じように疲れてしまったはずです。
帰り際に、『すごく楽しかった、また会おうね』と言ってみましょう。
その時の反応が、相手も興奮気味に同調してくれていれば成功です。
『そうだね、またね』とすぐに帰ってしまうことがあれば、
その日はあまりうまく行かなかった、自分も無理をして疲れてしまった、そんなバロメーターにすることができると思います。
それでは気になるあの子へスマートに好意を示す方法として以下の4つをポイントにあげてきました。
1、冷静な判断ができるように心の準備をしておくこと
2、メールである程度の好意を示しておくこと
3、会えた時は聞き役になり、好意はあまり示さないこと
4、自分が疲れないように気持ちよく会話をすること
これらを意識して、気になるあの子へアプローチしてみてください。
特に1の準備段階がとても大事なポイントなので、仕事をしているときのクールな自分を思い出して、まずはメールをしてみましょう。