LINEの話題

社内で気になる子にどんな話題でLINEを送ればいいか実体験からアドバイスします。

「特に用事がないけれど好きな人と話(アプローチ)がしたい時」
1.付き合っていない男性から来たLINE
2.女性のタイプによって違う!?
3.アプローチしたい時のアドバイス

ゆうと申します。
「社内で気になる女性とLINEでやり取りしたいけれど、特に用事が無い時、どんな内容のLINE、どんな話題で送ればいい?」
という状況に対して私の会社の男性との経験や女子会での話をお伝え致します。
(社会人に限るかもしれません)
社内の男性とやり取りした実際のLINEの内容なので、
社内で気になる子がいる場合は、参考になると思います。

1)付き合っていない男性から来たLINE

以前、会社の同僚(Aさん)からLINEが来ていました。
同じ部署になった事は無いのですが、ミッションで少しの期間同じ業務をしており(連絡先の交換はその際に)ミッション中は業務連絡をしていたのですが、ミッション後は業務連絡ではないLINEが来るようになりました。

LINEの内容は共通の話題でもある会社の事が多く、
「今ここに来ていてこんな仕事をしているんだけど、この場合はゆうさんだったらどうする?」
「会社の近くにこんなお店がある」
の様な内容でした。私も頼られて嬉しい部分や、今後仕事の糧になるかもと内容を聞き返すこともあり私の質問にも丁寧に返信してくださいました。
私の会社は部署が細分化されどこで何をしているのか分かり難い為、AさんとのLINEは重宝しておりこの情報収集力はすごい・ありがたいなと思いながらLINEを続けていました。

2)女性のタイプによって違う!?

ここで私の説明を少し。私は理系・サバサバしたタイプで効率的なことや有用な話を好みます(自分を違うタイプもこんな考え方があるんだと受入れるので変わっているとも言われますが・・・)。
その為AさんからのLINEも重宝すると表したように自分の為になると思ったのでLINEを続けていました。
その中ででも、Aさんの情報収集力を高く評価し私の好きになる基準の一つである「尊敬」という部分をクリアしつつありまし、外見はタイプではありませんが、中身は恋愛対象としてありかなと思い始めていました。

そんな中、女子会中にAさんとのLINEの話をしました。
(恋愛対象として中身はありかなとは隠して)

すると、友人は「そんなつまらないLINEよく続くね!」と言い

友:「こんなことも知ってるって自慢されてるみたい。
会社の話だけではつまらないし、相手の事が全く分からないよ。
こっちが興味なくてもAさんの趣味の話を楽しくしてもらえたらこっちも興味もつかもしれないのにさ。
ゆうの事全く話にでないの?こんなにLINEしているなら気がある事なんて分かるんだから、ここ素敵だったとか、ゆうの事に対しての質問も言ってくれたらよいのに。」

私:「でも、会社の話は役に立つし褒められるのも苦手。それに、根掘り葉掘り質問攻めにされるのもちょっと嫌だな。」

友:「恥ずかしいだけで、褒められて嫌な気持ちにはならないでしょ!
 仕事の話だけだとつまらないけど、逆に質問ばかりされると迷惑だね。私ならこんなに連絡が来るのに私の事聞かないなんて何しにライン送ってきているんだろう?と思うな~。それに聞かれても話したくない事ははぐらかして良いんじゃない?そこまで親しくないって思うよ」

友:「私は、自己主張の強い女性と思われたくないからたまには質問してほしいよ」  

などなどタイプの違うメンバーなので意見は多々ありましたが、話していくうちにAさんは私のタイプを思って仕事の話をメインにしてくれていたのではと思いました。
しかし、恋愛対象と見る場合お互いの私情を全く知らない状態でしたのでこのままでは仲の良い同僚止まりですね。

私も、ここまでLINEが来るとは思っていなかったので、もしかして・・・とは思っていました。
情報が自分の糧にもなっていたのもあり、友達の意見も気にしながらどうなるんだろう?と楽しみながら続けていく中、(AさんからのLINEに会社周辺のお店事情が含まれていたのには最初から意図があったのか分かりませんが)食事に誘われる様になり、数回行きました。が何事もなく現在も同僚としてのポジションを維持しています。

Aさんは尊敬という部分では恋愛対象になりましたが、見た目のタイプをカバー出来るほどまで行きませんでしたので、私から先に進もうという行動はしませんでした。

3)LINEを送ってアプローチしたい時のアドバイス

用事もないのに頻繁に連絡が来たらよっぽど鈍感でない限り相手ももしかして気があるのでは?と考えます。
相手ももしかしたら気づいているかもと思ってLINEしてみてください!

そして、日常報告ではなく相手の事を知りたいと・自分の事を知ってほしいと相手の事を考えて相手に合わせて会話の中身を変えていくのをお勧めします。
相手が興味を持つ話は人によって変わります。

・自分の事を話して私はこんなことやってるよ!私はこれが好きだな!って話に乗って来てくれたら話が続きます。
(もし、後輩や聞き上手なタイプであればたまに何かやってる?何が好き?と質問するのも良いと思います)

・私の様なタイプは話の中に自分にとって価値のある話が無いと迷惑だなと思ってしまいます。
その中に自分の話を織り込んでもらえると嬉しいです。

難しいかもしれませんが、好きかも思う人です!
ぜひ相手に合わせてアプローチしてみてください!

関連記事

  1. 用が無いけどLINE何送ればいい?気になる女性へのLINEの送り…
  2. 用がない時に気になる女性に使えるLINEの話題ネタ5選

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP