スキンシップの取り方

気になる女性へのスキンシップの取り方とタイミング。次のステップへ進むOKサインの見分け方は?

sakiです。

今回は、気になる女性や片思いの女性、狙っている人がいるあなたに
「スキンシップの取り方」
「スキンシップをとるべきタイミング」
「女性のOKサインの見分け方」
について、お話します。

あなたは、いいなと思っているあの人に対して
どんな態度をとっていますか?

緊張してよそよそしくなってしまう、
反対に距離を縮めようとしてなれなれしくなってしまう、など
様々な方がいると思いますが、
最も大切な「スキンシップをとるための距離の縮め方」もお伝えします。

女性がスキンシップをされて嬉しいタイミング・嫌なタイミング

スキンシップは、さりげなくすることが大切です。
いやらしさを感じさせず、嬉しいと思ってもらえれば
一気にあの人との距離は縮められるでしょう。

まず、初対面の時や初めてのデートなど
親しくなくても女性がスキンシップをされて嬉しいと感じるタイミングは、
「エスコートしてくれる時」です。

エスコートというと難しいように感じますが、ほんの些細なことでいいのです。
例えば、飲み会で出会った気になる女性と駅まで歩いて帰る際、
さりげなく女性を歩道側へ寄せてあげます。
これなら初対面でも、まったくいやらしくなく
自然に触れることができます。
実際私も男性にそれをされたとき、
「気遣いのできる紳士的な方だな」と一気に好印象になりました。

次に、2回以上デートを重ねるなど
お互いのことを知り始めたタイミングで効果的なスキンシップが
「褒める」ことです。

一番簡単な方法は、
相手の服を褒めることです。

女性は、好き嫌いの度合いに関係なく
男性と会う際はいつもよりおしゃれに気を配るものです。
そんな彼女の頑張りに気付いて褒めてあげることで
「あなたのためにまたおしゃれを頑張りたい」と思ってもらえます!
このとき気を付けるのは、
言葉だけではなくさりげなく服を触るということです。
肌に直接触れられるのには抵抗がある女性が少なくありません。
しかし、服を触られるなら嫌な思いはしませんし、
むしろじらされているようなドキドキ感を与えることができます。

おしゃれの知識が無くても、
「ふわふわで気持ちよさそうだね」と言って彼女のニットを触ったり、
「キラキラで可愛いね」とヘアアクセサリーを触ったりすればよいのです。
これをされて嬉しくない女性はいないでしょう。
意外と簡単だと思いませんか?

スキンシップをとって良い箇所

タイミングと同じぐらい大切なのは、
「さりげなさを感じさせるスキンシップの箇所」です。

①初級:腕、肩

比較的よく動かす腕まわりは、触れられてもあまり抵抗感がありません。
まずはエスコートの際そっと腕を両側から包んで歩道側へ寄せてあげたり、
会話が盛り上がった時にトン、と軽く肩をたたいてあげたりしましょう。

②中級:頭、顔、背中

女性は顔周りに触れられるとドキッとして熱くなります。
また、背中が性感帯だという人も多いです。
グッと距離を縮めたいときは、エスコートの際背中を触ってみたりしてもいですね。
慣れてきたら、相手の目を見ながら頭をポンと優しく触ってあげたら
それだけで恋に落ちる女性もいると思います。

③上級:腰より下

下半身はなかなかハードルが高く、抵抗感があります。
腰にすぐ手をまわしてくる男性は女性慣れしていると思われてしまうので、
親しくなって相手からの好意を感じられるようになるまでは、
なるべく触れないようにしましょう。

女性のOKサインの見分け方

大人の男女であれば、付き合っていなくても友達以上の関係になりたい…なんてこともありますよね。
そんな時、女性のOKサインはどう見分ければいいのか?
2つお伝えします。

①じっと見つめてくる

女性が会話や何気ない時に、あなたの目をじっと見つめてきたら、
一歩踏み込んだ雰囲気に持っていって良いでしょう。
見つめ返して少しずつ近寄って、相手の反応を見てみましょう。

②帰りたくなさそうにする

女性が帰り際時間を気にしたり、もう一軒行きたいという雰囲気を出してきたら、
チャンス大です。
そのまま泊まるのもよいですが、
最初は別れ際に軽く頬やおでこにキスしてきちんと帰してあげると
「チャラい」という印象はなく、
「次会う時はどんなことをしてくれるんだろう?」と期待させることができるため、
次回以降関係を深めていくきっかけにもつながります。

気になる女性との距離の縮め方はイメージできましたか?
大切なのは、狙っている感を出さずにさりげなく相手にドキドキを与えることです。
ぜひ参考にしてみてください!

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP