LINEの話題

用が無いけどLINE何送ればいい?気になる女性へのLINEの送り方を伝授します!

初めまして、ライターのlemon.melonと申します。
今までの経験を元に「好きな人に用事がない時、どんなLINEをすればいいか?」を書いてみました。

好きな人とLINE交換まででき、これからどうやって、仲良くなろう、告白し恋人同士になろうって、皆さん、慎重に悩まれることと思います。
そこで、具体的に用事がない時に送るLINEで、意味のある、次に繋げられる様な内容を紹介したいと思います。

まずは、週2、3回位の頻度のLINEをする

あなたが、恋愛経験値の高い人でなかったら、無難で失敗しない頻度は、週2、3回位の頻度が最適です。
仲良くなって、相手が自分に好意を持ってくれてる実感が出来ましたら、それ以上の頻度で問題ありませんが、恋人でもない、好きでも嫌いでもない対象の人からは、それ位が好きな人に不快に思われたりせず丁度いい頻度になります。

好きな人の趣味や好きなもの、興味あることの話題をする

それらの情報がなければ、LINEで聞き出すことをしてみてくださいね。
予め情報を持っていれば、好きな芸能人でも、趣味のヨガでも、好きな人が興味を持ってくれて、その話題を投げかけたら、どんどん話してくれる様な話題をすることが、好きな人の心を開き、自分のことを好意的に思ってくれ、仲良くなれるコツになります。
好きな人の趣味や好きなことを知ったら、会話をする前に、インターネットなどで、そのことを詳しく調べてから、会話することをお薦めします。

LINEを送る時間帯は、平日は夕方以降、土日祝は、9時以降

土日祝休みの仕事の方の設定ですが、バタバタしている朝に送られても、忙しくてなかなか対応できないこともありますので、好きな人の仕事が終わった時間以降に送った方が、余裕があり、対応できますので、お勧めです。
朝が悪い訳ではないのですが、仕事終わりの時間帯の方がより最適です。
そして、仲良くなれたら、朝夜問わずにLINEしても問題ありません。
片想いで、これから仲良くなりたい設定の場合になります。

質問責めをしない

好きな人のことを知りたかったり、喜んでもらえる様に彼女のことを知りたく、色々質問したい気持ちになったりするかと思いますが、質問のし過ぎは、少し不快感を与えてしまいますので、3つ質問したら、敢えて1つは自分の話題をするなどバランスを取ってみてください。
そして、質問した後、必ず、共感や褒めるなどアクションをしてくださいね。

彼女が喜ぶ様な画像や写真を送る

例えば、好きな人がお花好きでしたら、近所で見かけた綺麗なお花、季節の花で咲き始めの写真を送ったりするとどんな関係性でもどんな人でも、喜んでもらえ、好意的に思ってもらえる様になります。
好きな人の情報が何もなかったら、番人に好まれる様な綺麗な景色の写真を送ったり(自分で撮ったものでも、インターネットで見つけた写真でも構いません。)、喫茶店のコーヒーの写真を「お疲れ様です。一息ついてくださいね。」の言葉を添えて送ったりするのもお勧めです。

笑ってくれる様な内容のLINEをする。

癒しと笑いは、人を和ませ、心を開いてくれる作用を起こしますので、自分の周りで起きた面白い話や、他人の話題でも構いませんので、さりげなくその話題を送る。
(例)友達の面白い話なんだけど、その友人がカレー屋にカレーを食べに行った時、スプーンが出てこなくて、困ったらしいんだ。いつまでたっても出てこないし、雰囲気も本格派なカレー屋だったから、その友人素手で食べる店だと思い最後まで素手でカレーを掴んで食べたらしく、最後の方で店員に気付かれてスプーンがきたらしんだけど、ほぼほぼ素手で完食したらしく、笑っちゃったよ(笑)の様な、自然に笑みがこぼれる話題をお勧めします。

彼女の興味あるデートに誘う

実際に会う回数を増やすことや、何かを共有することで人の仲は深まります。
話す話題にとても困る様でしたら、思い切って、彼女の興味のある分野の映画でもコンサートでもスポーツ観戦でも神社巡りでも、「丁度、知り合いからチケットもらったんだ。」「知り合いから、ここがお勧めって聞いて、僕も行ってみたいんだ。」みたいなことを伝えて、デートに誘うこともお勧めです。
出来れば、それなりに距離を縮めてから誘う方が事はうまく運びますが、LINE交換は、嫌いな人とはしませんし、誘ってみることもありです。(*しつこくはしないでくださいね。)

LINE何送ればいい?まとめ

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
なかなか、LINEで関係性を深めることは
、コミュニティケーション能力や営業能力の高い人でないとスムーズに思う様にはいかないことが事実です。
そうでなかったら、ご紹介させていただいた様なことを取り入れて、淡々と諦めずに、優しさと想いの強さをしっかり持ってLINEすることをお勧めします。
コミュニティケーションを高める内容の本を必読することもお勧めします。
皆さんの恋を応援してます☆

関連記事

  1. LINEの返信速度と頻度で女性の好きを測れるのか?
  2. 用がない時に気になる女性に使えるLINEの話題ネタ5選
  3. 社内で気になる子にどんな話題でLINEを送ればいいか実体験からア…
  4. 女性と連絡先を交換した後の連絡頻度とデートに誘うタイミングはこれ…
  5. だから女性からLINEの返信が来ない!好きな女性とLINEを続け…
  6. LINEの返信速度と頻度は相手の好意と比例するのか?

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP