LINEの話題

用がない時に気になる女性に使えるLINEの話題ネタ5選

特に用事が無いとき、どんなLINEを送ればいい?

好きな子、気になる子ができると連絡取りたいな。と思いませんか?
LINEを送って、やり取りしたいと思うでしょう。

しかし、特にこれと言った用事が無い時どんなLINEの話題や内容を送ればいいのか困っている方もいると思います。
何かLINEを送りたいけど、何を送ればいいんだ。。
特に話題がない。。
どんな内容で送ればいいのかな。

今回は、そんなときに役立つ「用事が無い時に使えるLINEの話題ネタ5選」です。
1つのネタごとに体験談もお話しします。

用が無い時のLINEの話題① 女性の趣味のものを見付けた時(女性の趣味にチャレンジした時)

例えば、女性の好きなアーティストのグッズを見付けた時や新曲の情報を聞いた時。
「今日、仕事帰りにのグッズたくさん売っているお店見付けたよ。」と送ってみましょう。
「え?どこ?」と言う話から盛り上がることでしょう。
女性がそのお店を知っていても知らなくても話が続けられるLINEネタです。

アーティストではないのですが、私は昔から好きなアニメがあります。
女性向けではなく、ジャンプ連載の作品で、小さい頃家にビデオがあったのでよく見ていました。
その時仲良くなりたての男性がいて、その男性はアニメに興味がある人では無かったのですが
「明日休みだから、DVD借りに行ったんだ。あやちゃんが話してた見てみようかな。」
と、LINEが来ました。
その後は、そのアニメの話が続いて最終的には男性もアニメを見るようになりました。

女性になにか趣味があれば、その趣味にチャレンジしてみるのもいいでしょう。
近年は女子という言葉が増えるくらい、なにか趣味を持っている女性が増えています。
車やバイク、釣りなど男性でもチャレンジしやすい趣味を持っている女性も多いです。

趣味と言うほどでもないですが、私は料理をするのが好きです。
一般的な家庭料理くらいしか作ることができませんが…。
私に好意を寄せてくれている男性がいて、その男性からある日「今日、自炊してみたんだ!」とLINEがきました。
何を作ったのか訪ねたら野菜炒めでした。笑

しかし、このあと料理を教えて欲しいという流れになり休みの日に彼の家を訪ねて、一緒にハンバーグを作りました。
彼とは結局お付き合いはしませんでしたが、よい友達関係を過ごすことができました。

用が無い時のLINEの話題② 自身や女性が大きなことを成し遂げた時

「今日〇〇があるっていっていたよね?どうだった?」
「今日、やっと大きな仕事が終わったよ!」

相手が何かあると言っていたことについて聞いてみることです。
どちらかが忙しいとLINEも少なくなるのではないでしょうか?落ち着いた時がLINEのチャンスです。
覚えてくれていたんだ!と女性も好印象をもつことでしょう。

学生の頃、通っていた学科が最終目標にしている資格試験がありました。
試験2週間前から追い込みが始まり、当時付き合っていた彼となかなか連絡が取れませんでした。
ちょうどその頃倦怠期に入っていたので、「この試験をキッカケに終わってしまうかもな…。」と思っていたのですが、試験終わりに彼から連絡がきたのです。
これをキッカケに彼との関係も元に戻りました。

ここから先は日常に使えるLINEネタです。

用が無い時のLINEの話題③ 面白いテレビを見ている時

「って、番組見てる?」とシンプルにLINEを送ってみましょう。
テレビの番組を話題にします。

女性がテレビを見ていれば、そのまま話題になります。
もしも、女性が見ていなくても「何してるの?」という話に持っていけます。
あなたからのLINEをキッカケに女性がそのテレビを見るかもしれません。
いろいろな話題にかえることができるネタです。

私は基本的にテレビを見ることがありません。
タブレットで映画を見たりYouTubeを見ることが多いからです。
私の友人もそうなのですが、近年はそういう女性が増えている印象です。
そこで、あえてテレビの話題を振ってみましょう。そういえば、昔こんな番組あったよね!と盛り上がります。

用が無い時のLINEの話題④ 夜眠れない時

注意していただきたいのが、夜遅くにしつこいLINEをしないことです。
「起きてるかな?」と一言送り、返事が来なかったら諦めます。
返事が来た時の話題に困りますよね?

その時はシンプルに眠れなくて。と伝えましょう。
女性が返事をくれるようなら、「眠たい時は遠慮しないでね。」と一言添えましょう。

NGパターンの体験談ですが、男性から深夜1時にLINEがきました。
休みの前日は基本的に夜更かしなので、時間帯は問題ないのですが、この日はたまたま体調が悪く返事をすることができませんでした。
夜中に目が覚めて、驚きました。
3時間の間にLINE通知が15件…。2人でご飯に行くくらいの仲になっていたのですが、この日を境に距離を置くようになりました。

用が無い時のLINEの話題⑤ 声を聞きたい時

電話したい時に送ります。
頻度としては、週に1~2回しか使えませんが距離がグッと縮まるのは確かです。
「電話してもいい?」「声聞きたいんだけど、話せないかな?」と送ってみましょう。

これは、ある程度関係ができた相手でないといけないネタです。
相手からもそれなりに好意を感じる相手なら使えるでしょう。

LINEが苦手な男性とお付き合いしたときの話です。
私は本職と副業とをしていたため、突然の電話ではでられない時がありました。
その時の彼は、事前に一言LINEをくれたのです。
お付き合いしている、していない関係なく相手への気遣いとして大切です。

まとめ

体験談を元におすすめのLINEネタを提案しましたが、いかがでしたか?
LINEは続けたい派と連絡程度派で分かれます。
相手に合わせて話題を見付けてみてくださいね!

関連記事

  1. だから女性からLINEの返信が来ない!好きな女性とLINEを続け…
  2. 用が無いけどLINE何送ればいい?気になる女性へのLINEの送り…
  3. LINEの返信速度と頻度は相手の好意と比例するのか?
  4. 社内で気になる子にどんな話題でLINEを送ればいいか実体験からア…

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP