プレゼントの注意点

気になる女性にプレゼント?男性からのプレゼントを女性はどう感じる?

皆さん、こんにちは!
ユアキングです。

気になる子にプレゼントをあげようと思うけど、どう思われるだろう、負担に思われるだろうか
と迷っている男性もいらっしゃるでしょう。
今回は男性の皆さんが好きな女性、気になる女性の気を引くためにプレゼント攻撃を仕掛けることについて、
女性目線でどう感じるのかご紹介いたします。

①あなたと気になる女性の距離感を確認!

好きな人ができた時、多くの女性が夢見ているであろう「バラの花束がプレゼントに最適」だと思ったとしても、
実際にそれを抱えて告白に向かう男性はそうそういないでしょう。

また、勇気とお金をだしてこれだけ愛情を示しても大概が「答えはNO」だと答えることでしょう。
それもその筈、女性にとってそれがどれだけイケメンで見た目がタイプな男性であっても、本能的に「身を守る」ことが先に出てしまうからなんですよね。

男性にとっては見ず知らずの女性であっても「可愛ければオッケー」「何となく雰囲気がありだから付き合ってみるか」なんて気持ちに至るかもしれませんが、女性的にはNGだと理解しましょう。

まずは女性との距離感を縮め、大層なプレゼントをするより先に「飴玉」や「チョコレート」等、相手が恐縮してしまわないものからプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

②女性はプレゼントをもらうと男性の下心に不安も、、。

あなたにとっては「好きだからその気持ちを表現したい!!」のかもしれませんが、タイミングや渡すものによっては女性の不安を煽ることになるでしょう。
どんな気持ちがあって「こんなプレゼントをくれたのか」を考えた時、物によっては「先に告白してくれた方が誠実」だと捉え兼ねないんですよね。

私も恋愛していた頃、周囲の男性からアプローチを受けることもありましたが関係性を築く前にプレゼントで手っ取り早く距離を縮めてくる男性は「要注意」としていました。
友人はそんな男性を逆手にとって「貢ぐ君」(死語!?)にしていましたし、、。
いずれにしてもこの方法でストンと落ちる女性はほぼいないことを覚えておいてくださいね。

③プレゼントを渡す場所・タイミングも重視!

以上のことを踏まえた上で、後は渡す場所とタイミングについての「ベスト」をお知らせします。
プレゼント攻撃で相手を落としたい男性にありがちなのが、まるで少女マンガや映画のような公開プレゼント。
これは成功すれば誰もが認める公認カップルへの道のりを歩んでいけますが、大概の女性が「そんな事されたら100年の恋も冷める」と答えています。
せっかくいい感じになっていたとしても、渡す場所やタイミングを弁えていない男性は最低・最悪の烙印を押されてしまいますよ。

じゃあどこが正解かって?
それは互いに大切だと思える間柄になった時、2人きりのデートで告白やプロポーズと共に渡すことがもっとも効果的だと言えるでしょう。

■プレゼントをあげる前にまずは気になる女性との関係性の構築を!

今回の調査から、まずは好きな女性、気になる女性との関係性を構築すべく距離を少しずつ縮めていくことが良いと言えるでしょう。
そうすれば、相手の性格や趣味が理解できるのではないでしょうか。

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP