女性に振られた時

告白して振られた時のパターン別対処法!チャンスはまだある!?

諦めるのは早いかも?!チャンスはまだある!
〜告白して振られた時のパターン別対処法〜

こんにちは。なるるんです!
今日は、
男性が勇気を出して告白したのに振られてしまった(T . T)
そんなあなたに向けて女性目線でお話ししていきますよ〜!

振られた。
と言ってもいろんな振られ方、、、
それ以前に今までの過程があるわけですよね!
今回は
①あまり接点がなかった相手
②仲が良かった相手
③彼氏がいる相手
の3パターンの告白に分けて筆者目線でお話しします。

①あまり接点がなかった相手

まずはパターン①
あまり接点がなかったパターンですね
同じクラスだけど…
同じ職場だけど…
行き着きの店の店員さんに…
様々な相手があると思いますが、
告白された側からすると一貫して
「え??!!なんでわたし??!!」
と嬉しさより疑問が浮かんできてしまいますよね(笑)

ここで振られたあなたは
まだチャンスがあります!!!!

筆者から言えば振られるのも当然といえば当然です。
むしろ振ってくれる=誠実な人
だと思っていいでしょう。
よく知らない相手とも付き合える人よりも、お付き合いに対して慎重で誠実な人なんです!

だから貴方も、
自分を認知してもらえただけで良かった思いましょう。

友達からで!と申し込むのも1つですが、相手によっては引いてしまう可能性もあります。
なので、
伝えられて良かったです。
気持ちを知ってもらえて良かったです。
程度にとどめておくと良いでしょう。

友達からで!と申し込まなくても相手は必ず貴方を認知していますし、あまり強引にいきすぎないことで誠実な人だなと思ってもらえます。

ただ、気持ちを伝えてからは少しずつ距離を縮めましょう!
筆者の友人は店の常連さんからの告白をきっかけに距離を縮めてお付き合いしてる人がいます。
まだまだこれからですよ!

②仲が良かった相手

つぎはパターン②
仲の良かった相手に告白して振られたパターンですね。
これは1番多いパターンかも??

パターン②のなかでも

Ⅰ.好意をもともと全開にしていた人

厳しい可能性が比較的高いですが、やり方を間違えなければ
チャンスあります!!
筆者にも
好意を感じていた友人から告白されて、
お断りした経験が何度かあります。
その後疎遠になった人もいますし
逆にお付き合いしたこともあります。

・疎遠になったパターン
ⅰ.相手から離れていった
これは筆者も悲しかったですが致し方ないことだなと思いました。
ⅱ.あまりの強引さに筆者が避けた
俺のこと好きにさせる!なんて俺様な言葉は
漫画の中だけにしてくれ!と思いましたし
筆者の気持ちは無視ですかい??!!!!と思いましたね。
諦めずに一途に想ってくれるのは嬉しいことですが
自信過剰にどんどん攻め込まれると嫌になりますね。

・付き合ったパターン
ⅰ.これからも友達としていようと言ってくれた人
筆者としては救われましたし、そのおまけに
友達としてよろしくって言ったけど
あと少し好きでいさせてほしい
と言われた時はときめきましたね♡
好きでいさせてと言われたのに友達として接してくれて
アプローチもなくなって、寂しくなって気付いたら好きになってしまいました
好いてくれることを嫌がるなんてことないですから
貴方という人間が好きだということを真っ直ぐに伝えて
一度身を引いてみてください。
これこそ押してダメなら引いてみろってやつですね!

ⅱ.少しだけ意識して見てほしい。
これもグッときました!
言葉だけは男らしく強引さもありますが
態度が大切。
いつも通りに接してください。
いつもなら気づかなかった優しさにも気付いてくれます。
意識してしまってるので(笑)

もともと友人関係にあった人なら、
押してダメなら引いてみろくらいがいいのかもしれません。
もちろん押して押して押しまくって付き合った人もいますので、何事もさじ加減が1番大切ですね!

Ⅱ.好意を隠していた人

友達だからこそ
好きだけど相手にバレないように想っている人も多いのではないでしょうか…

そんな人は振られたあと
チャンスあります!!

急に告白されて意識する間もなくお断りしてる人が
大勢いると思います。
しかし、もともと気の知れた友人。

告白されて意識しないわけがないです。
そんな貴方は、もうひと押ししてもいいでしょう。
告白をきっかけに連絡を増やしてみたり、会話を増やしてみましょう。
相手も好きになってくれるかも知れませんよ!

③彼氏がいる相手

最後はパターン③
彼氏がいる相手への告白

これはもう、振られても仕方がないと貴方も思っていたでしょう。
むしろ浮気相手にならなくてよかったです!

好きな人とその彼氏との関係が良好ならば、
表面上は諦めましょう。

表面上というのは、言葉の通り、好きな人の前では
諦めたことにしておきましょう。
貴方が思い続けるのは勝手ですから、無理することはありません。

ただ、好きな人と彼氏がうまくいっていないのであれば
相談相手になってあげましょう。
女の子は弱ってる時支えてくれる男性に強く惹かれます。

もちろん下心は隠して、心底貴方が心配
という態度で接していればいいのです。
相手を想いやって行動しましょう。

最後に

告白してうまくいく人なんて一握りです。
1度失敗したから諦めるのではなく、より一層相手を想った行動を取ればまだまだチャンスがあります。
ここに書いた限りではないですが、筆者が伝えたいのは
諦めたらそこでこの恋愛は終了です。
(なんか漫画で読んだことあるような言葉…)

好きでいるのも諦めるのも辛いことです。
どちらも辛いなら自分が納得するまで好きでいましょう!
人生一度きり!一期一会!

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP