女性への気遣いの仕方

モテる男のマメな気遣いマニュアル

「紳士的な男性は素敵、モテ度がUPする!」

ライターをしておりますlemon.melonです。
こちらを読まれている男性の方々に、少しでもお役に立てたり、プラスなことが起きればいいなと思いと願いを込めて書いております。

私は、素敵な男性が大好きでして、今までたくさんの男性や人に出会ってきました。
恋愛経験も多い方です。(量というより質派でして、内容の濃い恋愛が多いです。)

ここではそんな男性たちの「気遣い」に着目してみます。
女性は男性の「気遣い」のできる男に弱いです。
私が出会ってきた男性の中で、特に目を惹いたり、心が大きく動いた男性の素敵な気遣いをご紹介したいと思います。

こういう気遣いができる男性がモテると思って参考にしてみてください。

気遣いができる男性【食事編】

・金額、美味しさ、雰囲気など総合的に納得できる満足度の高いお店選びができる。

そのお陰で金額以上に満足できる、寛げたり、美味しかったり、楽しく素敵な時間を過ごせたりします。

・(さりげなく)上座に女性をエスコートしてくれる。

こちらは、ほとんどの男性が気遣ってくれることじゃないかなと思いますが、やっぱり自然にさりげなくやっていただきますと、大切に扱ってもらっている様な気持ちになれ、すごく嬉しいです。
女性は、長く生きてこられたおばあちゃんでさえもほぼ全ての女性が、男性に守ってもらいたい願望、大切にされたい願望があります。

・オーダー、食べる物のチョイスは全てしてくれ注文してくれる。

女性に、「何にする?」「何が食べたい?」という問いかけをしないで、店員さんにメニューを見ながら、スラスラと全て注文してくれる様は、紳士的で本当に素敵です。

ポイントは、お肉、お魚、野菜、汁物、締めなどバランスよく品を注文すること(そして、注文した後に、他に食べたい物があるか聞くことも重要です。)と、お店のお勧めの品を注文することがポイントです。
彼女の好きな食べ物の情報を得ていたら、自分が食べたい物より、優先してチョイスされることをお勧めします。

男性が食事のオーダーを決め注文してくれることは、もちろん女性に好感の気持ちが生まれることだけでなく、その男性自体のレベルが上がります。
これをやってもらうと、女性は「この男性は、テーブルマナーなど含め良識・常識度は高いなぁ。」「紳士だなぁ、慣れていてお育ちがいいかもしれない。」と感動します。
是非、皆さんやってみてくださいね(o^^o)

例外で、たまに美食家(グルメ)や食べることが大好きな食に強い拘りを持った女性もいます。
自分が食べたい美味しい物を注文したいなど。
その様な場合は、お店の深いリサーチや彼女の好きな食べ物情報を得ることが重要になってくると思います。

・お刺身やお寿司の小皿に醤油を刺してくれる。

揚げ物にレモンを絞ってくれる。(レモンをかけてほしくない人もいるので、必ずかける前に「レモンかけていい?」の気遣いも忘れない様に要注意です。)
焼き鳥を串からさいて、食べやすくしてくれる。
サラダを取り分けてくれる。

いつもは、私が男性にすることですが、私がする前に、さりげなくやってくれたりすると、すごく嬉しいです。
それまでの私は、この様なことは女性がする気遣いだと思い込んでいましたが、実際にしてもらうと「そうでないかも…。」「海外では、男性が取り分けするのがマナーだったりするし…。」の気持ちだけでなく、すごく嬉しかったり、やはりお育ちやテーブルマナーなどの良識や常識がある方なんだろうなぁと高いレベルで見てしまいます。

それからの気付きですが、お仕事のデキル男性やモテル男性は上の様なことしてくださる方が多いということに気付きました。

・階段を降りる際、男性側が先に回り手を取ってくれる。

こちらは、場を選びますが、高級・高級な方の飲食店やラグジュアリーホテルの場など…。
女性が階段で転んだりしない様に、安全を含めた紳士的な所作(気遣い)だと思います。
これをしていただくと、自身が大切に扱ってもらってる特別感とやはりそれをしていただいた男性自体のレベルや株が上がります。

気遣いができる男性【日常編】

・エスカレーターを降りる際、男性は女性の後ろに乗り、女性の安全を見守ってくれる。
道路を歩く際、男性が車が通っている側を歩く気遣いをされる方は、多いと思いますが、加えてこちらもされたら、レベルUPになると思います。
なかなか、していただいてる女性側も気付きにくい気遣いですが、何度かしていただくと、この行動は、守ってくださってる嬉しい気遣いなんだなぁと感動と喜びを感じてもらえます。

・道を譲る、先を譲ってくれる。

デートの際、せまい道に遭遇した時、エレベーターに乗る時など、これを自然にやってもらうと何度も記しておりますが、素直に嬉しく、男性側の格、レベルも上がります。

・下ネタを言う際、言う前に「ごめんね。」とお詫びの気遣いをしてくれる。

紅一点で、複数の男性の中で雑談をしていた時のことで、気遣いしてくれた男性でない人からの下ネタ話に話は変わりました。
そんな中で、イヤラシイ度合いの下ネタ話題ではなく、意見があった際に、その他の男性は普通に下ネタを話している中、「ごめんね。」と話す前に私にお詫びをし、意見を述べた彼の緻密な気遣いに感動しました。

・タクシーに乗車する際、頭がドアに当たらない様に気遣ってくれる。

高級なサービスのタクシーやラグジュアリーホテルやホテルのドアマンなどがされている気遣い・サービスだと思いますが、女性がタクシーに乗車する際に、ドアに頭をぶつけない様に、ドア上部に手をそえる気遣いです。
帰り道の順番などの状況で、女性側が後で乗車する場合もありますが、そうでない場合は、さりげなくしていただけたら、とても嬉しいです。

・(女性側が求愛を受けている関係性で且つ男性側が高収入の場合での気遣いになります。)

女性側から電話がかかってきたら、一旦取って話すが、すぐに一言告げてかけ直す。
女性側に電話代を負担させない為。

家の電話でしたら、さほど気になりませんが、携帯電話での通話でしたら、非常に有り難く、まず感動しました。
「電話代がかかるから、かけ直すね。」と言っていただけた時、その方の器の大きさや気遣いだけでなく、お仕事ができ収入も高い方なのだなとしみじみ思いました。

・爽やかで不快感がない。

美容の進化のお陰で、今は、色んな化粧品や美容品、美容法などたくさんの物や情報があります。
恋愛や結婚まで関係性が進む男性とは、素肌同士が触れ合ったり、日常的にずっと顔を始め体全部を見たり、触れ合う間柄になりますので、標準的な肌質であること、臭くなかったりすること(加齢臭や食事やお酒の臭さ)、不快感のない髪
などであることは、とても重要だと思います。

偏った食生活(ラーメンやジャンク・ファストフードを頻繁に摂る。)による肌荒れ防止や、運動をし血流を良くし、体型維持や肌を綺麗に保つこと、肌の状態がよくなかったら、化粧水で補う。
髪も自分に合ったシャンプーやトリートメントを使用し、清潔に綺麗に保つなど改善方法は、日常的にありますので、是非お試しいただけましたらと思います。

余談ですが、ジャニーズJrで「美少年」というその名の通りイケメン揃いの男性グループがいます。
15~18歳くらいの男性グループですが、皆、とてもかっこよく、テレビで話しているのを観たのですが、化粧水など基本的なスキンケアをしているとのことでした。
メンバーと一緒に化粧品会社のカウンターにアドバイスを聞きに行ったりもしたと言っていました。
因みに、シャンプーやトリートメントもスーパーやドラッグストアなどのお求めやすい価格のものではなく、質の良い高い金額のものを使っているそうです。
その様な感じで、今後もますます、男性も肌や見た目に気を遣い、ケアやブラッシュアップをしていく時代になるのではと思ってます。

男性の中にも、女性に消極的な方、緊張する方、恋愛や交際が苦手な方もいらっしゃると思いますが、上記に紹介させていただいた内容は、女性が喜ぶ言葉を囁くみたいな難易度の高いものではないと思いますので、是非にお試しいただき、happyになってもらえましたら嬉しいです(o^^o)

最後まで、お読みいただきありがとうございます♡

関連記事

  1. 恋愛で使える男性のための気遣いマニュアル!気遣いのできる男は女性…
  2. 女性への気遣いをマスター!モテる男性の気遣い術10選!
  3. 女性が胸キュンする「気遣い」を実践しよう!本当の男の気遣いとは?…

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP