女性の扱い方

女性の扱い方が分からない?女性ってどう扱うのが正解!?女性心理を大解剖!

こんにちは!れんです。

女性はきまぐれで、楽しそうにしていたかと思えば機嫌が悪くなったり、
返信してこなかったり、好き嫌いが多かったり、
気難しいところがありますよね。

女性を扱うのは難しい!
どう扱えばいいんだ!?
と思っている男性も多いと思います。

今回は計り知れない女性の実態について大事なポイントをまとめていきます。

これを読めば、女性の扱い方のコツが少しずつわかってくるはずです。
気になっているあの子に少しは近づけるかも?(笑)

それでは、早速みていきましょう。

“女性”って何?どう扱うのが正解なの?
そんな気持ちを徹底解剖!

女性の話をよく聞いてあげる

女性は自身に起こった出来事を誰かと共有、共感したい生き物。

“それで?”と言いたくなる内容でも、話をよく聞いてくれるメンズは間違いなくモテる!(笑)

それに加えて、リアクションも良ければ完璧。

だって、こちらもただ話したいだけではないんだから。

私も言ったことがあります…

“ねぇ、聞いてる?”と(笑)

男性からしたら、また始まった…と思うのかもしれませんが、話をよく聞いてくれる男性には、また話をしたくなるものです。

一方、聞いているのか分からない、もしくは興味ないような顔をされると、意地でももう話したくなくなります。

そして女性の心は冷める。

男性は一般的に単純だと言われますが、女性はある意味冷酷な生き物です。

この人ないわ と思ったら、そこで見えない心の重いシャッターはおろされ、試合終了なんてことも。

“言わなくても分かるでしょ!”は、ご法度!

LINEなどの技術が発達してきた今、昔のように呼び出して直接告白、手紙で告白なんてことも少なくなってきました。

便利なような…寂しいような…物足りないような…

でもいつの時代でも、言葉に出さないとなにも分かりません。

“好きだ” “大切だ”と思ってる。
これは、心に秘めているだけで、当たり前ですが相手には伝わりません。

好きだなぁ〜と思ったら口に出して言ってほしい。

そして、もちろん”かわいい”と思ったらそのまま伝えて欲しい。

男性が思っているよりも、女性はデートに向けて何を着て行こうか迷ったり、お化粧だっていつもより丁寧にしたりします。

それは好きな彼に、少しでもかわいくみられたいから。

それが乙女心。

後から伝えてくれてももちろん嬉しいけど、効果抜群なのは”思ったその時”に伝えること。

そうすれば、女性は満たされた気持ちになるのです。

私も些細なことで喧嘩をして、プリプリして口数が極端に少なくなっていた時に

彼から”今日の服装似合ってるね。俺の好きな感じ。”と言われました。

“なんなの急に!こっちは怒ってるんだから”と思いましたが、そのひねくれた気持ちも一瞬でほどかれました。

その時、心底思いました。ずるい〜!!と(笑)

しかしこればっかりは仕方ない。

許してしまう。そしておしゃれしてよかったと満たされる。

そしてまたかわいいと言ってもらえるように努力をするのです。

女性との距離感を大事に

最初から、人のプライベートスペースにズカズカ入ってくる男性は、デリカシーがなさすぎと思われます。

私も、あまりに馴れ馴れしいと引いてしまいます。

それに加えて、なんだかチャラいような遊んでそうな印象さえ抱きます。

そう!いいことなしです!

大事なのは、焦らずゆっくり距離を縮めること。

気づいたら、最近よく食事に行くなぁ…といったさりげない感じがベストです。

警戒心を丁寧に緩めていくことは、とても大事な作業です。

女性の扱い方のコツのまとめ

どうでしたか?

男性と女性とでは、そもそも思考回路が違うのだとテレビでやっていて、かなり納得しました。

無理して知ろうとすると疲れてしまうけど、
少しずつ!

なんだか最近、○○くんと話す機会多いなぁ…

よく話も聞いてくれるし、なんだか楽しいなぁ…

会えない時間に”今なにしてるかなぁ”

こんな感覚を女性に抱かせることができれば、こちらの勝ち!

その時は、素直にそのまま”好き”だと気持ちを伝えましょう。

ピックアップ記事

コイヨミについて

プロフィール

恋愛アドバイザー コウセイ
超恋愛奥義で恋愛コラムを書いています。

このサイトは、多くの一般女性に恋愛ノウハウを書いて頂いています。
自分の恋愛体験を元に本音を語り女性目線で男性に恋愛を指南します。
女性が本当に求める男性を女性たちの本音から学ぶことができるでしょう。

プロフィール

恋愛について何か悩みごと、ご相談、 ご意見・ご感想
お気軽にメール下さい。
多く頂いておりますため、 返信に数日かかり場合があります。


↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム
PAGE TOP