■超恋愛奥義

コイヨミ
恋愛アドバイザー:コウセイ
このサイトは、恋愛がうまくいっていない男性のために書いています。
もともと生まれつきモテる男のアドバイスなど役に立ちません。
不器用でもいいじゃないですか。
必ず成功できます。

 

脈があるからこそメールや電話の返信が遅い場合

 

コウセイです。

これまでに、「女性のメールの返信が遅い時の脈有り脈なし」について記事を書きました。

基本的に返信が1日2日経ってくる場合は脈が薄いととらえます。

しかし、ある読者さんからメールを頂きました。

「これは私の実体験による感想なのですが、
男慣れしていない純粋な女は、
気になる男からの連絡に対してすぐに返信することは少なく、

内容やタイミングを考えすぎて数日後の返信になったり、
かと思えば急に電話をかけてきたりと不自然な行動をするように思います。

“好きな男からメール来たら即レスっしょ!”などと言っている女は、
私の周りがたまたまそうなのかもしれませんが、
ろくな女ではありません。

また、女のタイプを問わず、あまりにスムーズに連絡が取れている時は、
ただの友達になってしまっている可能性が高いと思います。

どんな恋愛サイトでも、メールの返信が数日後なら
脈無しというのが定説になってしまっています。

これでは、男の側が少し余裕を持っていれば叶っていたはずの恋を
みすみす逃してしまうと思います。」

返信が遅い時すべてが脈なしと判断してしまうと、

もしかするとチャンスがあった場合の可能性を摘んでしまうのではないでしょうか?

というものでした。

確かに、返信が遅くても脈があるという場合は確実にあります。

返信が遅いけれど、可能性を見出したい方のために

今回の記事を贈ります。

メールを頂いた読者さんに、
返信が遅くても脈がある可能性についてご意見頂きました。

頂いたメールを引用します。

「メールを遅くする女性の心理ですが、いくつか考えられますね。

・駆け引きのため

これは、男慣れしている女性か、
もしくはあまり経験が無い女性が”男を焦らせ”的な記事か何かを鵜呑みにしている時にする行動です。
恋愛初期、まだその恋愛が遊びに近い段階の現象です。

・どう返すか考えたい

これは男にも当てはまる心理です。

ちょっといい感じぐらいの女や明らかにアプローチしてきている女にはノリ良く返事できても、
・失敗したくない
・大事にしたい
・自分より上の存在だと感じている相手に対してはなかなか素早い返事はできないものです。

素早く返して暇だと思われたくないし、
バカみたいな文章にしたくないから落ち着いて考えたいし、
相手の方がテンポのいいメールのやり取りを期待しているのかもわからない。

また、女性は大事な決断を自分でするのが苦手な傾向があり、
ブレーンみたいな女友達がいて、今後のメールの展開を相談しているかもしれない。

女が男に感じている魅力が強いほど、逆にメールの返事が遅くなるということになります。
あまりにメールの返事が早いということは、女が男をなめているという可能性もあるということです。

ここで難しいのが、なめられているから恋愛対象にならないというわけではないし、
すぐにメールを返せないぐらいの魅力を感じさせているからといって
必ずしも付き合えるわけではないということです。

恋愛の段階としては、遊びと本気の中間でしょうか。

・男を試している

これは男慣れしているいないに関わらず、
かなり本気で相手の男のことを考えている時に女が取る行動です。

自分が反抗期だった頃を思い返すと理解できるかもしれません。
他人に攻撃的な態度を取ったり、無視していながら、心の中では、
それでも相手が自分を見捨てないで近づいてきてくれることを期待していた、
という経験はありませんか?

それと同じことを、女もします。
女が冷たい態度を取ったときの怖さに負けず、
そばに居続けられるかという勝負を仕掛けてきているのです。

この勝負は短期間かもしれませんし、長期間に及ぶかもしれません。

はっきりいってこちらは相当傷つきますが、
それでも”あの女は、いつか俺のことが必要になる”という自信を持ち、
卑屈にならず、押し付けがましくない優しさを持って接していれば、
いつになるかはわかりませんが女は心を開いてくれるかもしれません。

もちろん、こっちが頑張っている間に他の男があっけなくその女を奪っていく可能性もありますが、
その程度のリスクに怯えて焦ったアプローチをしてくるような男は最初からお呼びでないということです。

これは、恋愛の中でもかなり深い段階です。

僕は、人が求める恋愛には2つあると思います。

A. 恋愛初期の褒め合いやドキドキ重視の、エンターテイメント的恋愛
B. 良い部分も悪い部分も受け入れる、人生のパートナー探しとしての恋愛

Aにおいては、男女がお互いに心を開いていなくても成り立ちます。
Bでは、心を開かなければいけません。そして、心を開くのは怖いことです。

一般的には、恋愛はどちらかアプローチし、付き合い、上記のAの状態になり、
何かのきっかけがあってBに変化して結婚するというパターンと思われています。

しかし、人生何があるかわからず、
付き合っていないうちにAを通り越してしまうこともあります。
たまたまそうなる場合もありますし、
Bの状態の安心感を感じないと付き合わないという考え方を女が持っている場合もあります。

僕は、あまり遊びの恋愛ができないタイプで、デートしてキスするまでは簡単なのですが、
いざそれ以上に進むとなると、たとえ女の方がやる気になっていても家に帰すということを繰り返してきました。

今の彼女の時も、3回目のデートでキスをしました。
そして告白をしたのですが、彼女の返事はNO。
もちろん僕はパニックに陥りました。

自分はただの遊びとしか思われていなかったのかと、大きく自信を失いました。

しかし、諦める事ができず、僕は自信のある男になるために必死の努力をしました。

余談ですが、この時に”彼女に依存せずに自信をつける”というルールを決めました。
片思いは孤独な戦いであり、心を癒すためについつい女にメールや電話をしてしまいがちです。
こういう時の彼女の明るい声や優しい言葉ほどの喜びはなかなかないのですが、
実際は女に媚びる・自分の価値を下げる行為でしかなく、僕自身何度もこれで失敗してきていたのです。

それからの1年間、蘇る彼女の思い出や、今頃他の男と…という被害妄想に悩まされながら、
自分自身のための努力を続けました。

たまにはメールをしましたが、ひどい時は返事は1ヶ月後。
とても辛かったです。
この期間、コウセイさんの熱いコラムにかなり励まされました。

いつの間にか、良い意味で彼女をどうでもいいと思える自分がいました。
他の男とくっついたって別にいい、ただ彼女がピンチになったら必ず俺が助け出そう。
そんなマインドでした。

で、まあいろいろあって、付き合うことになったんです笑
話を聞いてみたら、彼女は最初から僕に魅力を感じてくれていたそうです。

だからこそ、簡単に付き合ったら見くびられて、
すぐ他の女を好きになるかもしれないと思った、ということでした。」

女性とどこまでの関係かにもよります。
ある程度会ったり、食事に行ったりと接触回数がある場合と、
知り合ってまだ間もない時でまったく状況も変わってきます。

無理な状況で頑張ることはよくありませんが、
可能性がありそうなら強い気持ちで信じて頑張ることもいいでしょう。

引くべき時、耐えるべき時、攻める時
それらを判断することも重要です。

こういった可能性もある、ということを頭にいれておいて頂ければと思います。

ちなみに、ここでお話しているのは、「返信が遅い」場合です。
「返信が無い」場合とは違います。

返信が無い場合については、私の見解はメルマガでお話します。

無料レポートプレゼント!

女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義

女性とのLINEで話す話題、既読スルー、遅い返信にもう悩まされない

メルマガ登録頂いた方に
無料プレゼント中
詳細
(Visited 588 times, 3 visits today)

■女性との会話講座(無料)


女の子との会話上達講座
女性との会話でやってはいけないNGトーク「自慢話」
女性とのトークで確実に盛り上がる鉄板の話題ネタ
女性と意気投合し、心の距離が一気に近づく効果的な会話

 

 

■LINEのやり方マニュアル 無料プレゼント



女の子とのLINEのやり方マニュアル 26のLINE術奥義

数々の女性と付き合うことができたLINE術
無料プレゼント中


詳細

 

■恋愛相談

恋愛について何か悩みごと、ご相談、受付中です。
返信遅くなる場合がありますがお気軽にメール下さい。

(申し訳ございませんが18歳以上の方に限らせて頂きます。)
↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム

関連記事

超恋愛奥義

恋愛アドバイザー コウセイ

このサイトは、恋愛でうまくいかなくて悩んでいる男性のために書いています。
もともと生まれつきモテる男のアドバイスなど役に立ちません。
不器用でもいいじゃないですか。

恋愛ベタでもいいじゃないですか。
それでも恋愛で成功したいですよね?
あなたが信じれば、必ず成功できます。

今までモテなかったとしても、モテるようになれます。
そのためには恋愛を学び、努力して、
自分自身成長していく必要があります。

一歩一歩進んでいきましょう。

【無料】超恋愛メールセミナー

■超恋愛メールセミナー(無料)



「あなたの恋愛力を10倍レベルアップさせる
超恋愛メールセミナー」


恋愛を遺伝子レベルで理解し、
今気になっている子と付き合う確率を100倍上げる方法

すでに振られてしまっているなら、
関係を復活させる方法




このメールセミナーでは、 失敗せずに狙った女を確実に落とす恋愛術をお伝えしていきます。

今気になっている子、好きになった子にどうアプローチすればいいか分からないというご相談を多く頂いてきました。

「相手の反応が悪い。」
「すでに告白して振られてしまった。」
ほとんどはリカバリー困難な状況で、アプローチの仕方に問題があります。

まずは男と女はどういう生き物かということを遺伝子レベルから理解していき、
振られてしまわないために必要なこと、
気になっている子へのアプローチはどうすればいいのか?など解説していきます。

このメールセミナーを受講し終わった時には、あなたの恋愛観は大きく変化し、恋愛力が10倍以上アップするでしょう。

メールセミナーを受講された方には超恋愛メルマガで恋愛コラムなど恋愛に役立つ情報をお送りします。



(このメールセミナーはこれまでプレゼントしていた特別レポートと同じ内容となります。)

登録後すぐにメールが届きますが、
迷惑メールフォルダに入る場合がありますので、
そちらもご確認下さい。

超恋愛メルマガ
登録 解除
*
*
*
*
男性 女性
ページ上部へ戻る
無料レポートプレゼント!

女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義

女性とのLINEで話す話題、既読スルー、遅い返信にもう悩まされない

メルマガ登録頂いた方に
無料プレゼント中
詳細
close-link
女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義
期間限定で メルマガに登録頂いた方に無料プレゼント
ダウンロードはこちらから
close-image