■超恋愛奥義

コイヨミ
恋愛アドバイザー:コウセイ
このサイトは、恋愛がうまくいっていない男性のために書いています。
もともと生まれつきモテる男のアドバイスなど役に立ちません。
不器用でもいいじゃないですか。
必ず成功できます。

 

そっけなくなった相手の心理とアプローチ

 

コウセイです。

知り合って2年ほど経った女性へのアプローチについてご質問頂きました。
ありがとうございます。

最初出会ったころは、向こうからメール来たり、
よく遊んでいたが、
最近はそっけない感じで、アプローチするかためらっている。

これからアプローチして告白すべきか、やめるべきか
という内容でした。

私からの回答。

恋愛には、波があります。
1年前は毎日メールするほどすごく仲良かったのに、
今はメールの返事もこない
という感じで、時期によって同じ2人なのに、全然違う関係になります。

どの女性も普通に生活していたら、
1人の男とだけ遊んでいるということはありません。
男もそうですが、友達にしろ、複数の異性と遊ぶことが多いと思います。

そうなると、気になる人がいる時もあれば、彼氏がいる時もあれば、
全く気になる男がいない時もあります。

相手に気になる男がいない時に自分と遊んでいたら、
相手は自分からメールを送ってきたり盛り上がりますが、
気になる男がいる時、彼氏と問題なくいい感じの時には
とたんに返信がこなくなったり反応が悪くなります。

男もそうですが、1年通して、同じ状況ということはあまりありません。
特に女性は誘いが多いと思います。

おそらく、相手からメールがよく来ていた時と今は
相手の反応が全く違うのではないかと思います。

そして、相手の反応の悪さを感じ取ったからこそ、
もう連絡はとらない。ドライブも誘わないと思ったのではないかと思います。
そして、連絡しても 反応が悪いことが予想され、
連絡をとることを恐れている、ということだと思います。

本当は連絡したい。でも反応が悪そうで怖くて連絡できない。
これが今の本音だと思います。

連絡するべきか。告白するべきか。
について私の意見ですが、

まず、先に、今は告白するタイミングではないと思います。
サイトの記事にも書いているのですが、
告白というのは、確実にいける、と分かっている時にするものです。
一か八かでしても、ほぼ確実にうまくいきません。

告白するタイミングは連絡が途絶えている今ではなく、
相手の反応がよくて、明らかにこちらに気があることが分かっている時にするべきと
私は考えます。

連絡すべきかどうかですが、
傷つくのが嫌ならやめた方がいいですし、
多少傷ついてでも、とりあえず関係を続けたいなら連絡していいと思います。

連絡するのと告白するのを比べて、
どちらがうまくいかない時の衝撃が大きいでしょうか。

告白の方が衝撃が大きいですよね。
連絡くらいなら、返事がこなくても告白して振られるよりはマシだと思います。

相手のメールの返信の仕方でだいたい相手の気持ちは分かります。
新年メールをして、もし2日くらい間があったら、
気がない証拠です。

すぐに返信が来ても、自分のことを好きということではないですが、
関係を続けることは可能、と判断できます。
反応がよければ、またやり取りして仲を盛り上げていくという流れです。

連絡をとるということは、相手の反応を見るという意味合いが強いでしょう。

この数か月どんな関係だったか分かりませんが、
おそらく距離ができて冷めてきている状態だと思います。

もし、続けたいなら長丁場になるかもしれないですし、
もし他に男がいたら辛抱強くチャンスを常に伺わないといけないことにもなります。
おそらくこれはツライだけですが。

ただこれ以上間をあけると、疎遠になって終わる可能性も高いです。

傷つくのは嫌なので、すぱっとやめてしまうか、
とりあえず連絡して反応を見てから判断するか、
といったところでしょうか。

最後に、相手を好きにならないように、
冷静さを保つことが何より大事です。
好きになったら負けです。

無料レポートプレゼント!

女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義

女性とのLINEで話す話題、既読スルー、遅い返信にもう悩まされない

メルマガ登録頂いた方に
無料プレゼント中
詳細
(Visited 15 times, 1 visits today)

■女性との会話講座(無料)


女の子との会話上達講座
女性との会話でやってはいけないNGトーク「自慢話」
女性とのトークで確実に盛り上がる鉄板の話題ネタ
女性と意気投合し、心の距離が一気に近づく効果的な会話

 

 

■LINEのやり方マニュアル 無料プレゼント



女の子とのLINEのやり方マニュアル 26のLINE術奥義

数々の女性と付き合うことができたLINE術
無料プレゼント中


詳細

 

■恋愛相談

恋愛について何か悩みごと、ご相談、受付中です。
返信遅くなる場合がありますがお気軽にメール下さい。

(申し訳ございませんが18歳以上の方に限らせて頂きます。)
↓ ↓ ↓
お問い合わせフォーム

関連記事

超恋愛奥義

恋愛アドバイザー コウセイ

このサイトは、恋愛でうまくいかなくて悩んでいる男性のために書いています。
もともと生まれつきモテる男のアドバイスなど役に立ちません。
不器用でもいいじゃないですか。

恋愛ベタでもいいじゃないですか。
それでも恋愛で成功したいですよね?
あなたが信じれば、必ず成功できます。

今までモテなかったとしても、モテるようになれます。
そのためには恋愛を学び、努力して、
自分自身成長していく必要があります。

一歩一歩進んでいきましょう。

【無料】超恋愛メールセミナー

■超恋愛メールセミナー(無料)



「あなたの恋愛力を10倍レベルアップさせる
超恋愛メールセミナー」


恋愛を遺伝子レベルで理解し、
今気になっている子と付き合う確率を100倍上げる方法

すでに振られてしまっているなら、
関係を復活させる方法




このメールセミナーでは、 失敗せずに狙った女を確実に落とす恋愛術をお伝えしていきます。

今気になっている子、好きになった子にどうアプローチすればいいか分からないというご相談を多く頂いてきました。

「相手の反応が悪い。」
「すでに告白して振られてしまった。」
ほとんどはリカバリー困難な状況で、アプローチの仕方に問題があります。

まずは男と女はどういう生き物かということを遺伝子レベルから理解していき、
振られてしまわないために必要なこと、
気になっている子へのアプローチはどうすればいいのか?など解説していきます。

このメールセミナーを受講し終わった時には、あなたの恋愛観は大きく変化し、恋愛力が10倍以上アップするでしょう。

メールセミナーを受講された方には超恋愛メルマガで恋愛コラムなど恋愛に役立つ情報をお送りします。



(このメールセミナーはこれまでプレゼントしていた特別レポートと同じ内容となります。)

登録後すぐにメールが届きますが、
迷惑メールフォルダに入る場合がありますので、
そちらもご確認下さい。

超恋愛メルマガ
登録 解除
*
*
*
*
男性 女性
ページ上部へ戻る
無料レポートプレゼント!

女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義

女性とのLINEで話す話題、既読スルー、遅い返信にもう悩まされない

メルマガ登録頂いた方に
無料プレゼント中
詳細
close-link
女の子とのLINEのやり方
26のLINE術奥義
期間限定で メルマガに登録頂いた方に無料プレゼント
ダウンロードはこちらから
close-image